みんな仕事なり、遊びなり、お出かけする時はリュックやバッグを持っていくことがあると思う。まついも愛用のHerzのリュックを色んな場所に持っていく。
そんなリュックやバッグを使う上で避けられないのが、家での置き場所問題。
まつい家でもしっかり大問題になってた。
と言うワケで今回はそんな置き場所問題を解消すべく、知る人ぞ知るtowerシリーズのリュックハンガーを購入。使ってみてイイと感じたので、その良さをみんなに届けたい。
こんな方におすすめ
- リュックやバックの置き場所に困っている
- お部屋がすぐに散らかる
- 便利グッズが欲しい
最近、我が家の便利商品として山崎実業のリュックハンガーを玄関に設置😇
▶︎リュックやバッグの置き場に困っている
▶︎部屋が散らかりがち
▶︎便利グッズが欲しい
こんな人にぜひオススメ🤔
便利グッズでおなじみのtowerシリーズの中でもかなりオススメできる商品👏🏻#山崎実業 #tower pic.twitter.com/MhrIY7lGlP— まつい@快適空間デザイン (@machalog_jpn) April 24, 2022
リュックの置き場所問題、発生
普段持って歩くリュックやバッグって置き場所に困りがち。
まついも例に漏れず、置き場所を決めないとテキトーに放り投げて終了。
コレじゃ部屋は散らかるし、リュックがどこに行ったか分からない。
そんな悲惨な状況を打破するべく買ったのが、このtowerのリュックハンガー。使ってみて、めちゃくちゃ良かった。
【レビュー】山崎実業のリュックハンガーの特徴6つ
山崎実業のリュックハンガーの特徴6つ
- リュックやバッグの置き場所ができる
- リュックをかけて置ける
- 対荷重も10kgで心配無し
- お部屋に合わせやすい4カラー展開
- 設置タイプは2種類
- デメリットは価格の高さ
リュックやバッグの置き場所ができる
この商品の最大のメリットが、リュックやバッグの置き場所を確実に決めることができるってこと。
リュックやバッグって、置き場所がなかなか決まらずいつもテキトーな場所に置きがち。
おかげでバックどこ置いたっけ状態になる。
特にお子様がいる家庭だと、置き場所を決めとかないと散らかりがち。
そんな時はこの商品を使ってランドセルの置き場所を固定してあげてほしい。
リュックをかけて置ける
この商品の特徴は、なんと言ってもリュックをかけて収納できるってこと。
リュックやバックを置いて収納することに抵抗がある自分には、持ってこいの商品。
こうやってかけて収納できたら、何か物を取り出したいときでもスムーズな出し入れが可能になる。かなり使いやすい。
ひっかけ収納もできちゃう
この商品はバッグやリュックをかけるとこ以外に、ひっかけるフックも備え付けられている。
おかげでちょっと忘れがちなものや、たまにしか持って行かないものをひっかけて置ける。
折り畳み傘やエコバックなどを引っかけれたらかなり便利。
ちなみにまついは靴ベラを常時ひっかけている。
リュックを背負って靴を履くタイミングで靴ベラを使うっていう一連の動きがこのリュックハンガーを使うことで完結で来た。
対荷重も10kgで心配無し
かけて収納できるものの注意すべきが対荷重。
この対荷重がポンコツだと、かけるものが限られてくるから注意せざるを得ない。
だけどそこは安心のtowerシリーズ。この商品の対荷重は10kgと抜群の安定感を誇る。
自分の愛用であるHerzのリュックも、なかなか重たい部類に入るんだけど、リュックハンガーにかけても何の問題もなかった。
そもそも10kgのリュックやバックを使おうものなら、先にリュックがダメになるレベル。
それくらい安心できるtowerクオリティー。
お部屋に合わせやすい4カラー展開
使っていく上で大切なのが見た目であるデザイン性。
どんなに使いやすくてもダサい見た目じゃ誰も使わない。
だけどココも安心のtowerシリーズ。白、黒、白と木、黒と木の4カラー展開でどんなお部屋にも合わせられる。
自分は玄関にしか使ってないから気にならないけど、このカラー展開ならお部屋に溶け込んでくれそう。
おしゃれな部屋に便利なアイテムあったら素敵よな。まつい、このように思う所存であります。
設置タイプは2種類
そんな便利商品であるリュックハンガーだけど、設置方法も気になるとこ。
設置方法は大きく分けて二つ。引っ掛けるタイプとネジで取り付けるタイプ。
引っ掛けるタイプなら普段DIYをしない人でも気軽に使えるし、ネジで取り付けるタイプならどんな場所にでも設置することができる。
コレを選べるのは、まつい個人的にポイント高いぞ!
ラブリコのナゲシレールとの組み合わせが最強
そんなまついはネジで取り付けるタイプを愛用。なんだけど、まつい家は賃貸だから気楽に壁にネジを打てない。
何も考えずにネジを打とうものなら退去時に尋常じゃないお金を持ってかれる。それは絶対に避けねばならん。
そんな時に便利なのが、ラブリコのナゲシレール。
コレは極細のピンを使って木を取り付けられる商品。コレを使って木を壁に取り付けその上にリュックハンガーをネジで取り付ける。
このナゲシレールはまつい家でもいっぱいお世話になってるからオススメ。
デメリットは価格の高さ
この商品の唯一のデメリット、それが価格。と言うかこの商品だけじゃないけど、towerシリーズは基本的にお高い。
一番安くても1つ3000円を越えてくる。リュックをかける物一つにコレだけお金をかけるのは中々抵抗があるハズ。
まついは使ってみて初めて、価格相応の頑丈さや質の高さを実感できた。
だけど、初めて買う人からしてみればシンプルに高く感じる。この敷居を超えられる人じゃないとこんな便利な商品にたどり着けないのは愛用者からすると残念。
リュックの置き場所を作るならリュックハンガーで
山崎実業のリュックハンガーの特徴6つ
- リュックやバッグの置き場所ができる
- リュックをかけて置ける
- 対荷重も10kgで心配無し
- お部屋に合わせやすい4カラー展開
- 設置タイプは2種類
- デメリットは価格の高さ
以上がまついが実際に使って感じたリュックハンガーの特徴。
特にまついみたいにリュックやバッグの置き場所に困っている人、部屋を散らかしてしまいがちな人、バックから物をよく取り出す人には、ぜひオススメしたい商品。
こう悩んでいる人だったら、多少値段が張っても、それに対する価値は大いに感じられると思うから、ぜひ買って試してほしい。
towerシリーズには、こういった暮らしの便利グッズが多数あるので、一度覗いてみるのもアリかも。まついも買って色々試す、ハズ。